スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/11/03(Thu)
今日もアロマで半身浴
今日はラベンダーバスソルトにローマンカモミール2滴をたらしてお風呂に入れました。
なんか最近カモミール使ってなかったなーってふと思い出して久々に使ってみました。
うーん、りんごのような甘い香り
そーいえば今日買ってきたトイレの芳香剤も青りんごの香りだったなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はお風呂に入る前に以前紹介した椿油を使った髪の毛用のブレンドオイルを使ってみました(詳しくは10月4日の日記)
椿油にラベンダーとゼラニウムとローズマリーの精油をブレンドして髪につけ、蒸しタオルで15分、と。
あーいい香り
ローズマリーを使っているせいか、頭がスッキリしてきた
そして洗いあがりも超スッキリで、頭がかるーくなった感じ←これホント
これ、なかなかいいかも
休み前の夜とか、時間がある時にまたやってみよーっとd(^_^o)
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<< 感謝m(_ _)m (BlogPet) | メイン | 感謝m(_ _)m>>
コメント

またイイコト聞いちゃった^^
お風呂に精油は落としにくいけど、蒸しタオルならOK!
抜け毛が多く、悩み多き髪質なので、いたわってあげたいです。椿油は手元にあるし。。。少ない髪で猫っ毛。抜けやすい。頭皮マッサージも大事だよね。また、スプレー作りたくなっちゃった(^▽^)ノ
2005/11/04 14:12  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

ぱんきちもそろそろお風呂洗わないとダメかなぁ・・・。
やっぱり面倒で、いまだにシャワーのみの生活なんだ。
でも、やっぱりゆっくり浸かりたいかも。
今度 アロマキャンドルでも買ってみようかな(〃∇〃)♪
2005/11/05 01:07  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top
アロマな生活って
イイですねぇ♪アロマナ生活って。
私もりんどうさんに教わってように
バスソルト作ってみたいと思います☆

この記事の椿油のも良さそう♪

とっても癒される感じが伝わってきます。
2005/11/05 15:20  | URL | ソウル #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ!
半身浴っていいですよね~
私も休日は本を持ってお風呂に入ってますよ(笑)
たっぷり汗かいて気持ちいいですよねー
椿油にラベンダーとゼラニウムとローズマリーの精油で
頭がすっきりってすごく気になるー!!
なんかここ数日頭が重くてツライのだ。
2005/11/06 12:36  | URL | サクラコ #-[ 編集] |  ▲ top
コメントありがとうございます^^
kyokoさんへ
髪にオイルもいい感じですよ♪
つけるとベタベタするけどシャンプーすればベタつきもなくなるし、なにより蒸しタオルしてる時いい香りで癒されるぅ(* ̄。 ̄*)
スプレーってどんなの作ってるの?また教えてね^^

ぱんきちさんへ
うんうん、お風呂洗いましょ♪
私も普段はシャワーなんだけど、時間があるときは湯船につかるよん。
お風呂掃除めんどくさいなーって思ってたんだけど、桃の香りの洗剤を使うようになってから洗うのがちょっと楽しみになったんだ♪
お風呂でキャンドル焚くのもマジオススメだよd(^_^o)

ソウルさんへ
バスソルトの作り方、コメントに長々書いてしまってゴメンナサイ(^^;
でも自分で作ると楽しいし、なにより安あがりなのでぜひ作って見て下さいね^^
とっても癒される感じが伝わってきます←ソウルさんにこう言ってもらえてなんだかとってもうれしかったです♪

サクラコさんへ
おっと、ここにも本を持ってお風呂に入る人発見☆
お風呂で読むのってなんかいいですよね♪
椿油ブレンドはほんと洗い上がりがスッキリ軽くなりました^^
頭が重いときは椿油15mlにラベンダー・ローズマリー・ペパーミントを各1滴ずつたらして頭皮マッサージしてみてもいいかも♪
2005/11/07 19:20  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/75-e3c047c1


| メイン |
