スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感激!!
2005/11/12(Sat)
今日、いつものようにベランダに出て植物を眺めてニヤニヤしていた私。
うんうん、今日もカワイイ
ワイルドストロベリーものんびりだけどちゃんと育ってる
まだ中心から葉っぱが出てきてるしね・・ってなにこれっっ
中心から出てる葉っぱの横になんかある

つぼみ♪


これって花のつぼみっぽくない?
ちっちゃすぎてよく見えないけど、確かにいつもの葉っぱが出てくる感じとは違うものが出てきてるのー(*^▽^*)
待ちに待った、念願の開花ですかぁ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
世間はこれからどんどん寒くなる時期なのに頑張ってかわいい姿を見せてくれたベリーちゃんに感謝

ちゃんと花が咲いてくれますように(-∧-)

スポンサーサイト
この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<なんだったのかなぁ・・・ | メイン | 今日のアロマ♪ (BlogPet)>>
コメント
名前からして
ワイルドストロベリーと言うからには…
要するに野いちご(丈夫な野生種)って事?
検索してみるもそこまで詳しい事は見つからず(?_?)

でも、こんな時期にいちごの花芽だなんて
ワクワクドキドキですね!

花 是非見てみたいです^/^
2005/11/12 23:34  | URL | nao #7hxOmjok[ 編集] |  ▲ top

ワイルドストロベリーかぁ~~(//∇//)
幸せになれるやつだよね。
ぱんきちも育ててみようかなぁ。
室内でもいけるのかしら?
いかんせん、虫が苦手なもんで、外で育てて虫がついたら、きっと捨ててしまうなり。。。(;´▽`A``
2005/11/13 16:00  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

naoさんへ
おっしゃるとおり、ワイルドストロベリーは野生のイチゴです。
ほんとなら10月くらいに花が咲いて実がついてもいいはずなんだけど、私に似てちょっとのんびり屋のようです(^^;
うまくいってくれればいいんだけど、これから寒くなるからちゃんと咲くか心配なんです。
でも頑張って育ててみようと思います^^

ぱんきちさんへ
そうそう、以前「幸せになれる」って言われてたやつだよ^^
でも、ブームのときはそんなこと知らず、今になって育てているσ(^0^;)
できれば外で育てたほうがいいみたい。
虫ねー、私も超ニガテなんだけど、この子が育ってくれるなら・・って思って頑張って退治したよんv(≧∇≦)v
っていうか、そんなに虫つかなかったよ^^
春になったらぜひ育ててみてちょ♪
あっi-190
私のがうまく育ってくれたら分けてあげられるかもよっ(*^▽^*)
頑張って育てなくっちゃ(^^;
2005/11/13 20:46  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top

蕾っぽいですね~
私のとこでも、今北側に置いたままの鉢にも
花が咲き実もできてますよ。
寒くなるにつれ、葉が紅葉してくるけど
それもまたいい感じなんです。
根は強いから、ここまできたら大丈夫ですよ。
楽しみですねぇ(^^)
2005/11/14 09:55  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

まゆみさんへ
やっぱつぼみっぽいですかぁ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
ベリーちゃんを育ててるまゆみさんに言われると説得力あるなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
うまく咲いてくれるように毎日愛情たっぷりそそいじゃおーっと^^
これから寒くなるけどそのまま外で育てても平気ですかねぇ・・。
育てるの初めてなのでちょっと心配です(^^;
2005/11/15 01:23  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/80-484a93ce


| メイン |
