スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動しちゃった(ノ_・。)
2005/11/20(Sun)
今日は久々のお休み。
家でのーんびり←いつもだけど(^^;しながらふとテレビをつけてみた

テレビではマラソンをやっていて、高橋尚子選手が走っていた。
私、マラソンに弱いのですよぉ。
・・・って、走るのが、じゃないですよ。
マラソン観戦に弱いのです。
走っている人を見ていると、ものすごく感情移入してしまって、この人はここまでくるのにものすごい苦しい練習をしたりして頑張ってきたんだろうなー・・・とかって考えてしまうのです。
そんなことを考えていると、いつのまにかうるうるしてる私(^^;
選手の苦しそうな顔や、一生懸命走ってる姿を見るだけでうっ・・とこみ上げるものがあるのですよ。

そんなんで、今日もうるうるしながら高橋選手を見ていたのでした。

そして高橋選手は堂々の1位でゴール
競技場を走りながら右手を高く上げた彼女を見て涙(T△T)
両手を上げてゴールした姿をみてさらに涙。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そしてそして・・・優勝インタビューの彼女に大感動!!

「マラソンとか関係なく、暗闇の中にいる人に、私の走りを見て夢を持つことの楽しさをわかってもらいたかった」


そんなようなことを彼女は言っていました。

自分の走りを見せることで大勢の人の気持ちを動かすことができたら・・・そして、それを本当に行動で示すことができる、そんな彼女はホントにすごいと思いました
そんな彼女に心動かされたのは、きっとたくさんいるだろうなー
もちろん私もその1人です
夢を叶えるのってものすごくパワーがいるけど、いつか叶うことを信じて夢はずっと持ちつづけていこう、って改めて思いました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日のアロマ♪ | メイン | なんだったのかなぁ・・・ (BlogPet)>>
コメント
うんうん(^-^)
Qちゃんのガッツはびっくりしたね~。
ライブで見られなかったんだけど、今日のニュースでみたよ!
私は前に失敗した事って、怖いんだけど・・・
それを乗り越えちゃうのって凄いよね。鍛え方が違うのかな?なんて・・・
でも、同じ人間なんだもんねー。
いつまでも暗闇じゃないんだよね(^-^)

励まされたなぁ~!
2005/11/22 01:26  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top
kyokoさんへ
アスリートの人ってほんとに強い精神力を持ってるなーっていつも思います。
でもkyokoさんの言うとおり、同じ人間なんですよね。
高橋選手の走りで「私のような凡人でも、きっといいことある!!」って勇気付けられた気がしました^^
2005/11/22 02:17  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
こんにちは~~^^
御無沙汰してました^^

なんとかだいぶ復活です。
励ましメッセージ有難うございました★
本当に嬉しかったです!

これから、またボチボチと書いていくので、
どうぞ宜しくお願いします~~♪

私も、このQちゃんのレース見ました!
凄い感動して、『さすがQちゃん!』
なんて言って涙ぐんでしまいましたよ^^
2005/11/23 23:22  | URL | 紫月 聖 #8gfOIHpU[ 編集] |  ▲ top
わーい((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
聖さん復活i-189
でもまだ完全に治ってないみたいなので無茶しないでゆっくり休んで下さいね。
聖さんも見てましたかぁ。
ほんと「さすがQちゃん」ですよねー。
たぶん私たち、おんなじところでおんなじように涙してたっぽいですよね(^^;
2005/11/25 00:23  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/84-302c7012


| メイン |
