スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のアロマ♪
2005/11/29(Tue)
今日は久々に休みの日にお出かけをした。
途中、立ち寄った薬局で精製水がなんと1本60円で売っていたの
これはラッキーってことで3本購入
ほんとは5本買っちゃおうかとも思ったんだけど、さすがに重いし無水エタノールも欲しかったので3本で我慢しました

で、夜に先日注文した精油の数々が届いたのです
そんなわけで、今日は届いたばっかりのローズウォーターを使って乳液を作ってみました

・材料・
ラネットワックス 0.5g
キャリアオイル←今回はホホバを使用 1ml
ローズウォーター 15ml
精油←お好みの香り 1滴

・作り方・
① ラネットワックスとキャリアオイルを耐熱容器に入れる。
② ローズウォーターを別の耐熱容器に入れる。
③ ①,②それぞれ湯煎にかけ、①のラネットワックスが溶けたら湯煎からはずし、そこに②のローズウォーターを少しづつ入れて混ぜる。
④ 粗熱がとれたら好みの精油を入れてよく混ぜ、できあがり。

精油は大好きなネロリを使いました

そしてさっそくお風呂上りに使ってみました
ちょっとラネットワックスが多すぎたのか、乳液というよりはクリームになってしまいましたがちょっとの量でよく伸び、いい感じです
お肌もしっとり
やっぱ手作りって楽しい
スポンサーサイト
この記事のURL | アロマ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<< 今日のアロマ♪ (BlogPet) | メイン | やってみましたテスト・ザ・ネイション>>
コメント
楽しいね~(^-^)
出ました!ローズウオーターですね!我慢した分、綺麗になれるよ!
乳液は見挑戦分野です。これからカサカサシーズンだからネロリでうっとり&しっとりですね。

IQテスト・・・TVでは出来なくて、携帯サイトを見たの。
なんと有料でっせ!がっくーん。
ネットで図形のみのIQ診断をしてみました。息子の後にしたのでキンチョー。なんか負けたくなかった^^;2ポイント差で私の方が上。10才とマジ勝負でした。
2005/11/30 13:52  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
相変わらず、いろいろ手作りで素晴らしい♪
気持ち良さそうだね。乳液(//∇//)。
ぱんきちは、ここのトコ料理すらサボってたら
風邪ひいたし、頑張って作ってます。。。
といっても、炒めたり、刺身にしたり、そして炒めたり(;´▽`A``
冬休みに手料理でも練習しようかと計画中なのだ(≧∇≦)ノ♪
2005/12/01 23:39  | URL | ぱんきち #-[ 編集] |  ▲ top

kyokoさんへ
ローズね、すごく女性らしい香りだから私っぽくないなーって思ってあんまり使ったことなかったの。
でも今回使ってみることに。
・・・やっぱローズの香りは私っぽくないかなー(^^;
でもお肌はいい感じです♪
IQテスト私ビデオに撮ったよ。
でも途中で切れた・・・_| ̄|○
まぁちょうどリアルタイムで見れたのでよかったんだけど。
お兄ちゃんと張り合ってるkyokoさんを想像すると・・・(* ̄m ̄)

ぱんきちさんへ
おひさーーーーーっv(≧∇≦)v
風邪よくなったかな?
忙しくてなかなかコメントしにいけなかったけど風邪早くよくなるといいなーって思ってたよ。
化粧水といい、乳液といい、手作りするのは楽しいし、なにより安あがりだからついつい作成してしまうのです(^^;
しかし冬休みに手料理の練習なんて・・・誰のためかしらん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2005/12/04 00:54  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/90-447c470f


| メイン |
