スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙もろい私。
2005/12/24(Sat)
私、意外にも涙もろいんです。
たぶん母親に似たんだと思いますが。

子供の頃は、テレビでちょっとでも泣いたりするシーンをやるだけで一緒になって涙を流している母親をからかっていたもんですが、大人になると母親のことをからかう余裕もなく自分自身がうるうるしてしまい、母親に気付かれる前に慌ててその場を立ち去ったこともありました。
今は一人で住んでいるので誰にも気兼ねなく涙を流しています(笑)

でも、ふと考えてみると、最近ほんとによく泣いてるなーってしみじみ思いました。
ドラマ「1リットルの涙」を見て泣いたり、「あいのりスペシャル」を見て泣いたり、フィギュアスケートの真央ちゃんのかわいいすべりを見て感動したり・・・。
そして今日は「1万人の第9」を見て泣きました。
第9って年末になるとよくテレビとかで流れてますよね。
実は私、中学の時に音楽の授業で第9をちょっとだけ習ったんです。
一応ドイツ語?かわかりませんが、日本語ではなくちゃんとした歌詞で歌いました。
そんなんで、テレビとかで流れるとなんとなく反応してしまうんです。
「1万人の第9」は、始めてテレビで見たとき、その迫力に思わずこみ上げてくるものがあり、これを生で見たら絶対号泣だろうなー・・・って思いました。
それからずいぶん年月が経った今日、ふとつけたテレビで「1万人の第9」をやっていて、やっぱり感動して泣いてしまいました。
いつかこれを生で見てみたい・・・しみじみ思いました。

・・・とまぁとにかくよく泣く私です(^^;
でも、それだけ感情が豊かだからに違いないd(^_^o)と勝手にいい風に解釈したりして・・・へへっ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<< 忙しすぎて・・・ (BlogPet) | メイン | 忙しすぎて・・・>>
コメント
何だか嬉しいな~
かなり前なんだけど、一万人の第9に参加しました(^-^)
TVで放送されているなら見たかったな~。
山本直純さんが指揮をしていらしたので、かなり前ですが。
ドイツ語はわからなかったけれど、雰囲気で歌ってきました。
会場にいると鳥肌立ちっぱなしです。
りんどうさんも参加出来たらいいですね♪

むかーし、彼氏に引っ張られて行った思い出です。
2005/12/25 02:00  | URL | kyoko #laIirjiw[ 編集] |  ▲ top
やさしい方なんですねぇ
りんどうさんのお人柄がブログを通して伝わってきます。
感情を表に出さない人もいるけど、
私はりんどうさんのような人、好きだなぁ・・・
2005/12/25 18:07  | URL | まゆみ #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

kyokoさんへ
お久しぶりですぅ(≧∇≦)
またいっぱいかまってくださいね♪
kyokoさん1万人の第9参加したんだぁ。
いいなーいいなー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
私もいつか参加してみたいです♪

まゆみさんへ
へへっ、なんだか恥ずかしい・・・(〃∇〃)
私、そんな優しい人ではないですよー(^^;
優しい人になりたいなっていう思いはありますけどね。
たぶん自分ひとりだから感情を出せる気がします。
誰かが一緒だったら必死でごまかしてるだろうな、きっと(笑)
2005/12/27 02:35  | URL | りんどう #ImB5AuY6[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rindou0918.blog18.fc2.com/tb.php/98-66c1643f


| メイン |
