--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
友達になれそうな人は誰ですか?
2006/07/27(Thu)
今日もジメジメして暑いですねぇ・・・
あんまり暑いんで、夜中だってのにミキサーを回して「ゴマ&黒糖ミルクスムージー」を作って飲みながら更新をしているりんどうです←だから痩せないんじゃんヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

最近いろんな方のブログを見ていると、「○○占いやってみました」的な記事をよく目にします。
いろんな占いがあるんですねー
結構面白そうだったので、今さらながら私もやってみることにしました(^^;

やってみたのは「精神年齢鑑定」

さてさて鑑定結果は・・・

余談ですが…
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
にっこり^^
2006/07/15(Sat)
今日帰宅してポストをのぞいたら1枚のハガキが入っていました。


2006-0715-0206.jpg


よく見えませんが、ハガキの上のほうには
笑ってると それだけで幸せ気分
そんな風に書いてあります^^

これを見ながらハガキを送ってくれた子のことを思い浮かべて思わずにっこりしていたりんどうでした^^

メール主流の世の中だけど、たまにはハガキとかもいいもんだねd(^_^o)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
受け取りました(^^;
2006/03/21(Tue)
リンクさせていただいているぱらこさんより、バトンがまわってきました^^

例えバトンだよ。

●自分を色に例えると?

これはやっぱり「青」ですかねー。
しかもちょっと緑ががった、くすんだような色が好きです・・・って好きな色聞いてんじゃないんだよね(^^;
でも、洋服とか青が多いです。

●自分を動物に例えると?

これはズバリでしょう。
基本的にかまってほしいタチなので。
でも人に媚びず自由気ままなネコにも憧れます

●自分を好きなキャラに例えると?

うーん・・・キャラ、ねぇ。
あんまり知らないんだなぁ(^^;
まぁ犬だけに、「お茶犬」とか・・・←単純

●好きな食べ物に例えると?

・・・これ、むずかしいねぇ。
好きなもの、いっぱいありすぎて決めらんない(笑)
今日カレー作ったから「カレー」にしておこうかな。
それもからーいの。
刺激が欲しいんです、私

●次に回す5人を色に例えると?

5人・・・はムリかも(^^;

mariちゃん・・・オレンジ
いつも元気で私のこと励ましてくれる感じ

どりーまーさん・・・ちょっと赤みがかったピンク
ブログ見ててもすっごくキュートで前向きな感じ

SAKURAさん・・・うす紫
穏やかで優しくて、神秘的な雰囲気がありそうな感じ

勝手に名前あげちゃってごめんなさいm(_ _)m
もしこれを見てくれてバトン受け取ってくれるのならよろしくお願いします^^
あっ、でもムリにではないので。

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
これやってみたかった!
2006/03/18(Sat)
いろんな方のブログにお邪魔すると、よく「おすすめ!」とかって記事に商品の画像が載ってて、クリックするとその商品を扱っているサイトに飛べるのってあるじゃないですか。
あれをやってみたかったわけなんです、私(^^;

別になんでもかんでも紹介して収入を・・・なんて思っているわけではなく、ただ単にキレイな画像でちゃんと紹介して、いろんな人に私のオススメを紹介できたらなーなんて思ってたんです。

そんなわけで、やってみました^^

まずは、3月8日の日記でなにげに紹介していた本をここでちゃんと紹介してみることにしました。

天使のかいかた
理論社
なかがわ ちひろ(著)
発売日:2002-11
おすすめ度:5


(ここまで書いてプレビューを見てみる)そうそう、こんな感じ!(笑)

この本にはほんとにかわいらしい天使と主人公の「さち」とのステキなお話が書かれています。
読んでいてすごくほのぼのするし、ちょっぴりせつなくて思わずほろっとしてしまうシーンもあります。
日々の生活に追われて忘れてしまいがちな「まっすぐな心」みたいなものを改めて感じさせてくれる本だなーって思いました。
機会があったらぜひ読んでみて下さいね^^


これからステキなものやオススメなものに出会った時は、こうやって紹介させていただこうと思いまーす(*^▽^*)ノ
紹介の仕方を教えてくれたどりーまーさんどうもありがとうございますm(_ _)m
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天使のはなし・・・かな?
2006/03/08(Wed)
天使っていると思いますか?

よくお邪魔させていただいているORIKAさんどりーまーさんのブログには、天使のことが書いてあります。
お2人のブログにお邪魔させていただくようになってから、私は「天使」という存在が気になりはじめました。

守護天使っていう存在がだれにでもついていて見守っていてくれるっていうけれど、私にもいてくれてるんだろうか・・・。
そんな風に思っている私にも、天使の存在?的なものを感じさせてくれる出来事がいくつかあったんです。

しばらく連絡のなかった友達がいました。
私はその子のことがすごく気になっていたんです。
ふつうならそこでメールしたり電話したりしますよね。
でも、その時の私はなぜかどうしてもその子から連絡がほしいと思ってしまったのです。
そんな時天使のことを思い出し、「連絡がきますように」ってお願いしてみたんです。
そしたら数日後にその子から連絡がきました!
こんな一方的でわがままなお願いが叶うなんて偶然としか思えない、と言ってしまえばそれまでですが、タイミングがよすぎたのでびっくりでした。

ある時は朝出勤時に駅までの道を小走りに走っていた時向かい風がぷわーっと吹いたんですけどその時直感的に「なんか天使が一緒に舞ってる気がする!」ってぴんときたんです。
風が吹いたぐらいで天使が舞ってるなんて今まで考えたこともなかったんですが、その日だけは走っている私と一緒になって天使が舞っている、って突然頭に浮かんできたんです。
その時なんかすごく楽しくなって足取りが軽くなったと同時にこんな感覚になった自分にびっくりでした。

これも通勤時の話ですが、駅までの道のりに木が何本も植わっているんですけどそのうちの1本になんとなく天使がいたりして・・なんて思って「おはよう」って木に向かって心の中で言ってみたら枝がかすかに動いた・・・気がしました(^^;
その時特に風など吹いてなかったのでびっくりしました。
それ以来、なんとなく毎日その木の横を通る時は「おはよう」なんて心で思ってみたりしている私(^^;

ORIKAさんやどりーまーさんのように天使と上手につきあうというレベルにははるか遠いですが、それでも私なりに天使・・かも?と感じる出来事をいくつか体験している・・・つもりです(^^;

そして最近また「天使」というキーワードを感じさせる出来事がちょこちょこあったりします。
って言ってもこれはほんとにささいなことですけどね。

私は結構本が好きで本屋にもよく行くのですが、つい最近まではぜんぜんなかったはずなのに、この前行ったらぱっと目に飛び込んできた本があったんです。
それはもちろん、天使関連の本。
でもその時私は「次のお休みにまたきた時にこの本があったらその時は買おう」と決めて本屋を出たんです。
そして次のお休み。
その本は私を待っていてくれました^^
もちろん今度は迷わず買いました♪
そしてその付近を何気に見ていたとき、もう1冊本を見つけました。
それは絵本なんですが、タイトルに惹かれて思わず手にとって読み始めてしまいました。
タイトルは「天使のかいかた」。
女の子がふとした時に天使を拾い、育てるという話なんですが、立ち読みしていて不覚にも思わずうるっとしてしまいました(ノ_・。)
そしてこの絵本もお買い上げ(^^;

この前実家に帰った時、姪っ子に会ってきたんです。
で、私が帰るときに姪っ子が書いてくれた絵をもらったんです。
その絵を見てみるとなんとそこにこんな絵が。

2006-0223-2049.jpg


ちょっと見にくいかもですが、姪っ子画「てんしの絵」です^^
なんで姪っ子が天使の絵を書いたのかはわかりませんが、最近天使というキーワードをよく目にしていた時だったのでこれまたタイミングに驚きでした。

そのほかにも最近急にテレビでひんぱんに「天使」という言葉を耳にしたりなんてこともあり、ほんとにささいなことですがここ最近の私の周りには天使関連が多い気がします。
まぁどれも偶然で片付けられてしまうような出来事ばかりですけどね(^^;

でもこうやってなんとなくでも天使の存在を感じ、そばにいてくれることに感謝をしていたらもっと天使と近くなれる・・・そんな日が私にもくるといいなーって思います^^

そして、天使というステキな存在を教えてくれたORIKAさん、どりーまーさんに感謝m(_ _)m

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
