--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お散歩写メール~郵便局までの道のり~
2006/04/25(Tue)
お昼頃、もうちょっとしたら近所まで買い物に出掛けようかなーと思ったとたん、遠くからゴロゴロゴロ・・・。
大嫌いな雷の音がっ
あーあ、洗濯機まわしちゃたしなぁ・・とりあえず買い物行く前に洗濯を終わらせることに。

洗濯をすませて部屋に干そうかなーと思っていると、なんか空が明るい。
窓を開けてみると、さっきまでの天気がうそのよう

・・・というわけで、ちゃっちゃと洗濯物を干して買い物へGO!

そうだ、通信講座のレポート提出するために郵便局行かなきゃ
出掛ける直前に思い出したので、急いでレポートをバッグに入れて、郵便局まで散歩がてら行ってきました

天気がよくなったのでゴキゲンで川沿いの道を歩いていると、こんなものを発見

2006-0425-1231.jpg


タンポポです
これを見かけると春って感じがするなぁ(* ̄。 ̄*)


2006-0425-1258.jpg


タンポポとオオイヌノフグリのコラボ?(笑)

タンポポがあまりにかわいくって思わず写メを撮っていたら、私の「植物激写魂」に火がついちゃいました(^^;
そんなわけで、郵便局までの道のりで目についた植物たちを載せちゃいます^^
名前がわからないのがほとんどなので写真のみ連続で出したいと思いまーす( ̄▽ ̄;)

2006-0425-1250.jpg


2006-0425-1251.jpg

上の植物のお花アップ。

2006-0425-1248.jpg


これ、実は柵の間からズームで頑張って撮っちゃいました
だって、キレイだったんだもーん

2006-0425-1246.jpg

春だけど・・・赤いのがみょ~に気になって。

2006-0425-1242.jpg


2006-0425-1240.jpg


2006-0425-1237.jpg


こんな感じです^^

ちょっと前までは桜やチューリップ、パンジーなどをなにげなく見ていましたが、今日意識しながら歩いてみると、まぁずいぶんいろんな種類の植物がいきいきと咲いていてなんかうれしくなっちゃいました。

また植物にパワーをもらっちゃったかな♪
この記事のURL | お散歩写メール | CM(4) | TB(1) | ▲ top
お散歩写メ最終回!~植物園その2~
2006/04/02(Sun)
・・・っていうかこの話題で引っ張りすぎですよね(^^;

今日はお散歩写メもいよいよ最終回。
植物園その2です

工事中の植物園だったので、ほんとに見れるところはごく一部だったのですが、それでもこんな写真が撮れました^^

まずはこれ。

2006-0329-1231.jpg

ブーゲンビリアです。
このあざやかなピンクがとってもキレイで思わず撮ってみました


こんな面白いものも見つけました。



2006-0329-1230.jpg


ミッキーマウスプランツ(ミッキーマウスツリー)っていうらしいです。
赤い色と黒い実がミッキーを連想させるらしい。




で、この植物、どんな花が咲くかというと・・・



2006-0329-1233.jpg


以外にも黄色い花なんです。
1本の木にこの黄色い花と上の赤黒の実が一緒についているのでなんか不思議な感じでした。



最後にこれまた面白いものを。

2006-0329-1234.jpg


これ、なんだかわかります?


ウツボカズラです(^^;
食虫植物・・・ちょっとコワイ気もしますが、珍しかったので撮ってみました。



・・・とまぁこんな感じです(^^;

最後がウツボカズラかよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ・・って思わず突っ込みたくなる終わり方ですが、お許しを(笑)

この植物園は工事が終了したらまた行ってもっといろんな植物を撮ってこようと思っています。

ってなわけで、いつかわからないけどまだ続く・・・?



おそまつさまでしたm(_ _)m


この記事のURL | お散歩写メール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩写メ第3弾!~植物園その1~
2006/04/01(Sat)
はい、今日もお散歩写メの記事です。
今日は第3弾、植物園の写メを公開したいと思いまーす(*^▽^*)ノ

公園の中にある、ちょっとした植物園。
最初は入るつもりなかったんです。
以前入ったことあるし・・・なんて思いつつ、ちょっと近くまで行って見ると・・・。
なんと工事中
でも人が入っていってるので???と思いつつ立てかけてあった看板を見ると、「工事中の為、ほんの一部しか見れませんがそれでもよければ無料で」と書いてあったんです
いつもは250円入場料かかるのでラッキーと急遽入ることに。

中に入ってみると、確かにほとんど工事中で見れませんでした
でも、2階の一角は見れるとのことで2階へ。
そこで私の目に飛び込んできたのがたくさんの多肉ちゃんたち

多肉はぜんぜんわからないんだけど、なんかかわいくて思わず激写しちゃいました(^^;


2006-0329-12420.jpg

ちょっと寄りすぎてボケちゃった(^^;



2006-0329-1241.jpg

今度はうまく撮れたかな?




2006-0329-12280.jpg

なんかお花みたいなのが咲いてるー



2006-0329-1226.jpg

こっちもお花^^多肉ってこんなにかわいいお花が咲くんですねー。




2006-0329-12260.jpg

上の多肉のお花アップ(ちょっとボケてる





2006-0329-12270.jpg

こっちのお花もすごくかわいい♪



・・・とまぁこんな感じです^^
ほかにも多肉ちゃんたちを撮ったんですが、ボケてたり花の色と地面の色がかぶっちゃってよく見えなかったりであんまりうまく撮れていませんでした(^^;

多肉って水やりのタイミングが私にはイマイチわからなくて手を出せずにいるんですが、この植物園で見たらかわいくてちょっと育ててみたいなーなんて思っちゃいました。
でもそんなに欲張ると絶対育てきれないからなぁ・・・。
機会があったらチャレンジしてみたいと思います♪

あと1回でお散歩写メネタは終わりますのでもう少々お付き合い下さいませ(^^;
では、最終回はまた後日
この記事のURL | お散歩写メール | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お散歩写メ第2弾!
2006/03/31(Fri)
さて、おとといのお散歩の続きです^^

キレイなさくらをいっぱい見て超ゴキゲンの私
ルンルンでコブクロの「桜」を口ずさみながら公園の中へと入りました
ここの公園は結構広く、一面に芝生が広がっていて、親子連れや団体さんがお弁当持参でのんびりしていました。
でも、ものすごい強風
髪を乱しながら歩いていると、向こうの方から何かが飛んでくる!?
なんだ・・・?と思っていると、みるみるうちにそれが近づいてきて私の足にバサッ
・・・レジャーシートでした(^^;
そのシートを追っかけてきた人にシートを渡し、さらに歩いていると噴水が見えてきました

2006-0329-1250.jpg



2006-0329-12510.jpg

結構強風なので激しく水しぶきが飛んでいて、離れたところにいてもしぶきが飛んでくるほどでした



2006-0329-1253.jpg

こんな階段を上っていくと・・・




2006-0329-1301.jpg

「菜の花」登場!



2006-0329-1222.jpg

キティちゃん・・・ですよね



2006-0329-12490.jpg


いろんな種類があったんですが、これがいちばんキレイに咲いていたのでアップで^^



ちょっと休憩しようかなーなんて思ってふと足元を見ると、こんなかわいいのが

2006-0329-1213.jpg

オオイヌノフグリ、ですよね^^
気にしなければ踏みつけてしまうようなところにひっそりと咲いている野草ですが、「青い花」が好きな私は目ざとく発見
一生懸命生きている感が好きです^^

そんな感じで歩いていると、植物園にたどり着きました。
そう、この公園、ちっちゃいけど植物園なるものがあるのです♪
植物園の写メは次回公開したいと思いまーす(*^▽^*)ノ




この記事のURL | お散歩写メール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ものすごい強風の中
2006/03/29(Wed)
散歩に行ってきました(*^▽^*)

だって昨日から決めてたんだもーん。
今日雨降ってなかったら散歩に行こう、って。
ケータイ持っていーーーっぱい激写してきました

やっぱ私、植物が好きです
風が強かったけど、ちょっと寒かったけど、一生懸命生きている植物を見ているとものすごくリフレッシュできました
大きな木も、きれいに咲いている花も、足元にひっそりと咲いている野草も、みんなみんなかわいい

そんなわけで、激写してきた植物たちを披露していきたいと思います。
っていってもたくさん撮りすぎて一気には紹介できないので、今日は第一弾
「さくら」です
ケータイなので画像はイマイチ、しかもかなり自己満足な感じですがお許しください(^^;


2006-0329-1154.jpg

公園に行く途中の坂道に、さくらの木がいっぱい植わっていました^^



2006-0329-1155.jpg

さくらの木の下に入って見上げて1枚。



2006-0329-11580.jpg

さくらのアップ画像。



2006-0329-1158.jpg

さらにアップ(* ̄m ̄)




そして公園に到着



2006-0329-1216.jpg

「カンヒザクラ」という名前、らしいです。




2006-0329-1218.jpg

カンヒザクラのアップ(ちょっとボケてるかな


まだ公園に到着したばかりなのに、この時点でさくらのキレイさに少々興奮気味でした(^^;

あー、このキレイなさくら、ステキな彼と見れたらもっとキレイだろうなぁ

・・・はい、むなしい(* ̄m ̄)

そんなわけで、この興奮状態をいい感じに保ちつつ、公園の中へと入っていったわたくしでした(^^;

続きは後日


この記事のURL | お散歩写メール | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
