--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
臨時収入?
2006/09/04(Mon)
こんばんは(*^▽^*)ノ
今日はちょっぴりいい気分のりんどうです←ちょっとお酒も入ってるしね

今日は初めてリサイクルショップに行ってきました
っていうのも、先日職場の先輩と話している時に「私、洋服がめっちゃいっぱいあって困ってるんですよぉ」って言ったら「じゃあリサイクルに出せば?場所知ってるから連れてってあげるよ」って言ってくれて。
それが今日実現したわけなんです。

数日前、リサイクルショップに行く日が決まってから、今まで数年間見ないふりをしていた押入れの中の物と格闘することを決め、いざ片付け開始!
するとまぁ出てくる出てくる・・・(^^;
まだ着れるかもー、なんて服もあったんですが、そう言って何年も眠らせていた服達だったので、ここは潔くリサイクル行きの袋の中へ。
ホームセンターとかでめいっぱい買い物をした時なんかに入れてくれる横長の特大袋2つがパンパンになりました←どんだけため込んでたんだよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

そして今日、リサイクルショップへ。
そこは買取価格はかなり安いらしいのですが、そのかわりもうリサイクルもできないでしょ・・ってものでも引き取ってくれるんです。
そんなわけで私のでっかい袋2つ分はスタッフの方々によってあっという間に仕分けされていきました。

数分後、呼ばれてレジの方へ入ってみると・・・。

「全部で1377円になります」

おおっ、1000円越えたよーv(≧∇≦)v
実はくる途中、かなり安いからあんまり期待しないほうがいいよ、と何度も言われていたのでした(^^;
でもまぁ1000円越えたから今日のお昼代くらいにはなるか、ってことで。
そんなことを言いながらサインを求められた書類に目を通していると、なんと私が持ち込んだ洋服は全部で24kgもあったんです!
これにはびっくり。
そしてさらにびっくりだったのは、その内訳。
季節物8.5kg、季節外3.5kg、リサイクル不可12kg。
・・・半分リサイクル不可かよっヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
ちなみにリサイクル不可のものは1kg1円。
したがって12kgもの洋服が12円!
ちょっとショックでした(ノ_・。)
まぁでも捨てようと思ってたものだからお金をもらえるだけでもよしとしよう、うん。
そんなわけで初のリサイクルショップは終了したのでした。

初めてのリサイクルショップ体験はなんとも言いがたい気持ちでしたが、よーく考えてみるとこれも必然的な出来事だったのかなーなんて思ったりもします。
以前記事にしたんですが、トイレ掃除をするとお金が入ってくる・・・というのを聞いてからせっせとトイレ掃除にはげんでいた私。
もしかしてその効果で今回のリサイクル行きがトントン拍子に決まったのかも
だって、それまで何年もずーーーっと処分できずに困っていたわけだし。
それが急に具体的な話になって今日に至るわけです、はい。

それとも先月、満月の夜ベランダに出て通帳を満月の光に当てたことがよかったのかなぁ。
これも臨時収入につながるらしいと小耳にはさんだのでした。

っていうか私、そうとうお金にガツガツしてるっぽくてやだなぁ(^^;
別にお金が命!ってわけじゃなくて、何でもお得な情報を聞くと試してみたくなるんだよね。

まぁそんなこんなで今日手に入れたお金は3つの貯金箱に均等に入れたのでした。

3つの貯金箱・・・この話はまた後日
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今度こそ!!←ほんとかよヾ( ̄o ̄;)ォィォィ
2006/09/03(Sun)
昨日はちょっと暗い記事だったので、今日は前向き?な記事を書きたいと思いまーす(*^▽^*)ノ

9月に入って始めたことがいくつかあります。
今日はその1。
その名も「ダイエット


・・・はい、みんなつっこんで。


ずいぶん前からやってんじゃん
ヾ( ̄o ̄;)ォィォィ



・・・はい、そうでしたm(_ _)m

確かに私はことあるごとにダイエット宣言→挫折を繰り返してきております。

でもね、目が合っちゃったのよぉ、本屋さんで


晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない 晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない
美波 紀子 (2006/07)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



これね、晩ごはんにお豆腐食べるんだって。
もちろんそれだけじゃないけど(笑)
お豆腐を使ったレシピなんかも載ってるので、さっそく作ってみたらなかなかいい感じ
お豆腐はおいしいから結構好きなので、これならできるかもって思って今回はこの「晩ごはんダイエット」にチャレンジ!

そんなこんなで始めて今日でまだ3日目なんですが、なかなかいいかもなのー((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
3日間で体重が-0.5kg、体脂肪が-0.5%って感じです。
まぁこれくらいの変化はすぐ出るだろうからまだ何とも言えないけれど、この調子でいってくれれば1ヶ月で3kg減は夢じゃないっっ!
ヤバイ私やせちゃうかもー←めっちゃ都合のいい妄想中(笑)

・・・とまぁやせることよりこのダイエットがいつまで続くかのほうが気になるところですが、どうかあたたかい目で見てやって下さいませm(_ _)m
この記事のURL | ダイエット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
8月の私。
2006/09/02(Sat)
昨日も書きましたが、8月は私にとってほんとに怒涛の月でした。
忙しいのはいつもなんですが、忙しい内容がいつもと違ったのでちょっと戸惑ってしまったのが正直な気持ちです。
まだこころのなかでいろんなきもちがごちゃごちゃになっているので、ちょっと自分の気持ちを整理するためにここに書いていこうと思います。

余談ですが…
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
再開します!
2006/09/01(Fri)
りんどうです

すっかり放置してしまいました・・・(^^;

いやぁ~、8月はめっちゃ忙しくて
そんでもってすごくいろんなことがありまして
私的に怒涛の1ヶ月?を送っておりました。
そのことは後々書いていこうと思っています。

とりあえず、世間はまだまだ暑いですが、夏通り越して秋っぽいテンプレにチェンジして、9月からまたせっせと気ままにブログを綴っていきたいと思います。

もしまだ足を運んで下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日はブログ再開のご挨拶まで。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
満月にお願い
2006/08/09(Wed)
今日、前から欲しかったパワーストーンのアクセサリーを買いに行きました。
ステキなのがいっぱいあって迷っちゃった♪
そんな中、私の元にきてくれた石たちはこちら^^

2006-0810-0007.jpg


右側のネックレスは「ローズクオーツ」です^^
そして左側の石は「チェリークオーツ」という石。
実はこれは買うつもりじゃなかったんですが、目が合っちゃいました(^^;
この石は潜在意識を高めてくれるんだそうです。

帰り道、空を見上げるとキレイな月
そーいえば今日は満月
家に帰ってから石たちを精油で浄化し、ベランダに出て石たちを満月の光にあててパワーを充電してみました^^
満月と石のパワーでこれからきっといっぱいステキなことが起こるはずd(^_^o)

そうそう、以前知り合いから聞いたんだけど通帳に満月の光を当てると臨時収入があるとかないとか。
もちろん通帳にも満月のパワーをいただきました(^^;
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
